« 鳴き声が・・・ | トップページ | V2でトマリモノも »

2013年1月26日

やっとヨンニッパ・・・

やっと、やっとヨンニッパでまともなカワセミのトビモノが撮れました。(^o^) 10秒くらいのホバで100コマくらい連写してみたかったのですが、たったの5コマ・・・これ、ホバというより、獲物を見失って急ブレーキをかけたといった方が正しいかもしれません。ホンの一瞬の出来事、わずか1秒程度のシャッターチャンスでした。珍しく私も上手く反応しましたが、やっぱりD4とヨンニッパのおかげでしょう。撮影時間は16時半、暗くなってきたので感度をISO3200まで上げて飛び出しを待ってました。SSは1/1000秒でした。D4だと躊躇うことなく高感度でも撮れることが嬉しいですね。

距離は20mほど・・・やっぱり小さいですね、カワセミをヨンニッパで撮ると・・・これ、ピクセル等倍の2倍の大きさをリサイズ・・・
0126-21.jpg

丁度いい大きさにトリミング・・・
0126-22.jpg

投稿者 eisvogel : 2013年1月26日 23:59

コメント

綺麗な色でてますぅ~!
良いSS!
D4と428の威力すねぇ~
この進化が早く普及機に降りてきて欲しいすぅ~

投稿者 hina02 : 2013年1月28日 17:32

hina02 さん、これがニコン色です。(^_^)

投稿者 eisvogel : 2013年1月28日 22:54

コメントしてください




保存しますか?