« 懐かしいアカショウビン | トップページ | 今日も大昔の・・・ »

2013年7月 8日

Windows8.1

Windowsマシンは今では「8」になってしまいましたが、どうも慣れないせいか使い勝手がよくない・・・どうしてこんなインターフェースに変えてしまったのか、未だに理解できないまま仕方なく使っていますが、少し不満点が解消できるということなので「8.1」をインストールしてみました。結果使い勝手の悪さはそのまま・・・しかもブラウザーのIEも「10」から「11」になってしまい、このブログのトップページの表示がおかしくなってしまいました。ま、ブラウザーによって表示が変わってしまうという話は、以前からあったので驚きも、困りもしませんが・・・というかもう何を基準にしてページ作りをしていいのか分からなくなってしまったのでどうでもいいと、言ってしまえばそれまでなんですが。長年愛用していた日本語入力システムの「atok」も使えなくなるし、なんとセキュリティーソフトの定番、ウィルスバスターが勝手にアンインストールされてしまって使えない状態です。MSのセキュリティソフトが強化されたようなので、とりあえずは大丈夫みたいですが、本当に色々余計なこと、勝手なことをしてくれるもんだと思います。

投稿者 eisvogel : 2013年7月 8日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?