« Movable Type 6 | トップページ | 姉妹ブログ鳥旅 »

2013年10月20日

Windows 8.1

こちらも最新版をインストールしてみました。すでにプレビュー版を試していたので、正規版に違和感はありませんが、どう考えても使い勝手はWindows 7の方が上ですね。確かに高速化、セキュリティーの強化は実感できますが、余計な・・・いや、全く不要な機能が多すぎて・・・。しかしMTのバージョンアップ作業は簡単でしたが、Windowsは大問題、インストールされていたソフトをすべて使えない状態にされてしまいました。ウィルスバスターなんか勝手に削除されてしまいます。すべて再インストールするはめになり、これには本当に怒り心頭、何考えているんだってマイクロソフトに言いたいですね。それでなくてもシェアを奪われ続けているのに、「マイクロソフト王国の崩壊」・・・を予感させますね。ちなみに最新のIEですが、これまたかなり問題、Google検索で縦表示になったり、MTの管理画面も相変わらず正常に表示しなし・・・「互換表示」の設定が面倒・・・そもそも「互換表示」しなくてはいけないページが多すぎる・・・長年ブラウザーはIEを使っていましたが、そろそろお別れするタイミングかも。

投稿者 eisvogel : 2013年10月20日 03:44