« カワセミはどこ? | トップページ | 初体験 »

2014年1月16日

カワセミ休暇

何とも久しぶりのカワセミ休暇を取って、暗いうちから気合いを入れて出撃・・・フィールドに着いてカメラをセットしているときに、早速目の前でホバのお出迎え・・・ところがその時捕った魚が巨大サイズ・・・1時間以上も戻ってきませんでした。もう8時を回って焦りが・・・結局ホバの機会は2度だけでしたが、10コマと32コマ撮りました。しかし上手くいかないものですね、10コマの方はすべて羽を閉じたカット、32コマの方も最初の3コマ以外はみんな羽を閉じたカット・・・こうなったら最後の採餌シーンまで粘ろうと決意・・・そしてその甲斐があって、夕陽を浴びたカットをいっぱい撮ることができました。とてもよい休暇になりました。最後のホバがなければ、仕事しているとき以上にストレスがたまってしまったに違いありません。(笑)

半分以上トリミングしたのですが、この大きさです。この時のホバが一番綺麗でした。
0116-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年1月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?