« D4s | トップページ | 今では懐かしい »

2014年3月 5日

よさそう・・・

D4sのサンプルです。明日が発売日なのにもう手元に。(^o^) でも時間がないのでただ撮っただけ、モデルはいつものようにカワセミのぬいぐるみ。ピントは目の上の部分に合わせています。画像処理はRAWで撮影後、JPEGに現像のみ。ファイルサイズは、6MB~10MB。シャッター音は確かに小さくなりましたね。それからミラーショックによる振動を抑制とアナウンスされていますが、カメラブレが押さえられてスローSSでも撮れそうです・・・SS1/15秒データ参照。ISO25600でも写真になりますが、やっぱり撮る気にはなれないかな。ISO6400は実用レベルです。週末、本物のカワセミを撮って検証してみます。

Nikon D4s + AF-S 400mm F2.8 VR
0305-15.jpg
ISO100 SS1/15
ISO100 SS1/20
ISO200 SS1/60
ISO800 SS1/250
ISO3200 SS1/1000
ISO6400 SS1/2000
ISO25600 SS1/6400

投稿者 eisvogel : 2014年3月 5日 23:59

コメント

おおぉ~早速!
なんかISOとSSの桁が凄いですねぇ~
縮小しちゃえば全然使えちゃいますね!
早くこんなAPS-C出ないかなぁ~

投稿者 hina02 : 2014年3月 6日 22:02

評価はAFの精度が本当に上がっているかどうかですね。週末試し撮りができればいいのですが・・・

投稿者 eisvogel : 2014年3月 8日 02:52

コメントしてください




保存しますか?