« そんなに甘くは・・・ | トップページ | こんな大きな魚・・・ »

2014年5月21日

その後すぐに・・・

餌を持参せずに交尾をねだって拒否された♂は5分後には大きな魚をくわえて戻ってきました。給餌シーンは何度見ても美しい・・・ということで20コマのスライドショーをつくりました。1コマ目は♂が魚をもってきた瞬間・・・約1秒後に・・・2コマ目から・・・求愛給餌が始まりましたが、完全に渡すまでの時間はわずか2秒・・・以下です。本当にあっという間の出来事、とても短い愛の物語です。18時過ぎで暗かったので、敢えてブレのない写真にするためにSSを優先、1/1000秒、ISO3200で撮影です。11コマ/秒でしっかり撮ることができました。

スライドショー カワセミの求愛給餌

0521-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年5月21日 23:59

コメント

流石オスさん学習能力というあ努力というか!
子孫を残す為の努力は健気すねぇ~
デジ一であればこの内4コマくらい?
そう考えると凄いすね!

投稿者 hina02 : 2014年5月22日 01:23

hina02 さん、今、コメントを付け加えました・・・このときデジイチ、D4sで11コマ/秒でかなり撮りました。後で紹介しますが、この魚、大きすぎてすぐには呑み込めず、数分格闘してました。

投稿者 eisvogel : 2014年5月22日 01:40

D4の方だったんすね...
同じ枝みたいだったんでわからなかったすぅ~

投稿者 hina02 : 2014年5月22日 22:08

V3は画質はともかく、解像度は明らかに向上しました・・・とはいっても、ISO1600あたりから、解像度は落ちてきますが・・・でも、ま、使えますね。操作性がデジイチにかなり近づいたこともgood! です。

投稿者 eisvogel : 2014年5月23日 21:04

コメントしてください




保存しますか?