« 最後の採餌は・・・ | トップページ | V3の画質 »

2014年5月26日

集中力が・・・

どこに飛び込むか分からない・・・一瞬の反応が求められるカワセミの採餌時の水絡み・・・本当にカメラの性能とか、撮影の腕とか・・・そういうことよりやっぱり集中力が重要でしょうね。残念ながら歳とともにその集中力にも陰りがでてきたように思います。もっとも毎日フィールド通いができる身分なら、その集中力を目の慣れなどで補うことはできるかもしれませんが・・・とはいってもまだそれなりに撮れているので、楽しめますが。

このときは一度求愛給餌で♂から魚を受け取った後・・・15分くらいじ~っとして待っていたのですが、突然下を向いたと思ったら、すぐに飛び込みました。上手くついていけました・・・集中力の賜です。しかし食欲旺盛な♀です・・・この自分で捕ったエビを呑み込んだ後、数分で♂がまた魚を運んできました。勿論拒む理由などありませんよね。(笑)
0526-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年5月26日 23:59

コメント

やっぱり集中力すねぇ~
自分場合集中してても画が伴わない事
多いですがぁ~...

投稿者 hina02 : 2014年5月27日 19:51

残念ながら以前のような集中力はなくなりましたね。すぐに飛び込んでくれないと、難しいです。

投稿者 eisvogel : 2014年5月28日 02:35

コメントしてください




保存しますか?