« デジスコ写真展 | トップページ | 巣立ち後何日? »

2014年7月12日

嬉しいお客様

歩いて5分に位置する小さな公園で、数年前に1度、カワセミを数日だけ見かけることがありました。それ以来、散歩コースに入れて、いつも小さな池を2周することにしています。本当に小さな池・・・歩いて1周1分くらい・・・鯉が泳いでいるのは見て分かるのですが、カワセミの餌になるような小魚を確認したことはなく、こんなところにはやっぱり来ないだろうな~と思いつつ、しかし今の時期は巣立ち雛が親の縄張りから追い出されて来る可能性もあるかもなどと希望的推測も働いて足を運んでいました、とにかく近いので。今日は暑かったですが、朝から机に向かっていたので、少し身体を動かさないと・・・と思って本当に暑い中、出かけました。何と何と、「池に入らないで・・・」という看板の上にカワセミ・・・すぐに気づきましたよ。近づいてスマホで証拠写真・・・げげげ、証拠写真にもなっていない。(大笑)
一旦、家に戻ってD4sシステムとV3システムを準備して再度公園へ・・・私の推測通り、まさに巣立ち雛でした。でも魚もしっかり捕ってましたよ・・・私はその瞬間を撮れませんでしたが。

背中は巣立ち雛でも綺麗です・・・小さな都市公園で人工物が多いですが、こんないい感じのトマリモノが撮れて嬉しい・・・自宅から歩いて5分・・・幸せ!(笑)
0712-15.jpg
ヨンニッパx1.7倍、ノートリです・・・掲示板に大きな画像をアップしました。

投稿者 eisvogel : 2014年7月12日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?