« 嬉しいお客様 | トップページ | これでも大きい・・・ »

2014年7月13日

巣立ち後何日?

この胸や脚の黒さ、嘴の短さ、嘴の先が白くなっているところ・・・巣立ち後1週間か10日くらいではないでしょうか? このカワセミの雛、どこで巣立ったのか分かりませんが、早々親の縄張りから追い出され、勇敢にも営巣場所から遠く?離れた場所まで飛んできて、必死に独り立ちして生きようとする姿・・・いや、ホント、久しぶりに雛を間近で観察して感動してます。今日は日中の暑さを避けて午後遅くの夕食時に様子を見に行ってきました。小さな公園の池ですが、小魚はいるし、なんと言っても縄張り争いをすることもないので、恐らくしばらくの間は居着いてくれるのではないかと期待しています。せめてこの黒い部分が消える頃まで・・・オスかメスはまだわかりませんが、綺麗になるまでいて欲しいですね。

0713_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年7月13日 23:59

コメント

黒い子ですねぇ~!
良い出会いですぅ~
暫く居てるくれると良いすねぇ~
元気に生き延びて欲しいす!

投稿者 hina02 : 2014年7月14日 01:21

魚も捕れる池なので、本当に綺麗になるまでお客さんではなく、「主」になってもらいたいです。雛の生態、久しぶりに勉強してますよ。

投稿者 eisvogel : 2014年7月14日 08:59

コメントしてください




保存しますか?