« デジスコ写真展 | トップページ | D4s に異変・・・ »

2014年9月 7日

再会できたと・・・

やっぱり長期出張の後は、仕事がたまっていて休みが取れませんでした。この週末も散歩で少し外へ出ただけ・・・で、7月に近くの公園に姿を見せてくれた巣立ち雛、その後どこかへ行ってしまってわずか数日しか撮影ができなかったのですが、昨日の夕方、薄暗くなった時間帯に散歩した際に、池にカワセミがいるのを発見! 残念ながら暗すぎて、持っていたiPhoneでは証拠写真も撮れませんでしたが、もしかしたら7月の個体が戻ってきたのかもと、期待を膨らませて今朝、カメラを持って出かけました。小さな池なので、いればすぐに見つけられます。でも池の周りを何度か歩き回っても見つけられません。一旦、家に戻って昼前、午後3時頃、そして5時過ぎ・・・カワセミはついに姿をみせてくれませんでした。再会できたと思ったんですが、残念!!!

0907-24.jpg
D4sなら薄暗くなってもこの程度の写真は撮れます・・・ノイズは少し気になりますが。

投稿者 eisvogel : 2014年9月 7日 23:59

コメント

残念!
もしかしたら色々な池がテリトリーで
時々来るのかも!?

投稿者 hina02 : 2014年9月 8日 22:37

残念ながら、その後も姿を見せてくれません。徒歩5分以内で行ける場所でカワセミに会えるなんて、本当に嬉しかったですが・・・

投稿者 eisvogel : 2014年9月26日 01:42

コメントしてください




保存しますか?