« 早朝には・・・ | トップページ | ショート・・・ »

2014年10月27日

早起きは・・・

早起きは三文の徳・・・そんなことわざはすっかり忘れていました。早朝、仕事に出る前に例の公園へ・・・カワセミはいました。7時前に採餌に現れたときには、1度成功、1度失敗・・・撮影は魚付き失敗、魚なし成功・・・修行が足りませんね。8時15分過ぎに再度登場・・・3回成功、1回失敗、1回は魚を捕らえた後に逃がして失敗・・・撮影は何と完勝! 8時半には撤収するつもりでしたが、カワセミもどこかへ飛んでいってしまいこの公園から撤収。しかし朝食だけのためにやって来るというのも、ちょっと理解しがたい行動パターンですね。

1027-15.jpg
大きい画像は掲示板に・・・

投稿者 eisvogel : 2014年10月27日 23:59

コメント

餌場の一つなのかもですねぇ~!
他の池とか公園とか良い条件があると
来なくなってしまうとかかなぁ~
ここをメインにしてくれるといいんですがぁ~

投稿者 hina02 : 2014年10月28日 23:19

飛んでいく方向を考えると、2kmほどのところにやはり小さな池のある小さな公園があります。魚はいると思うので、昼間はそちらの方が魚を捕りやすいということなんでしょう。しかしわざわざ飛んでいかなくたって、それほど苦労せずに捕れると思うんですがね。よく分かりませんわ。

投稿者 eisvogel : 2014年10月30日 23:16

コメントしてください




保存しますか?