« そんなに甘くは・・・ | トップページ | 何とか・・・ »

2014年11月 2日

ISO12800

折角の休みだというのに雨がやまず、15時過ぎに雨の中、近場の公園へ・・・カワセミがいつもの隠れ場所にいないので、やっぱり早朝しかいないのかな? と、池の周りを歩いていたら3周目にどこからか飛んできました。傘さしながらカメラをセットするのも大変・・・準備が完了するまでに2度も飛び込んで魚を捕ってる・・・その後暗いこともあって魚が見やすい場所へ、右へ左へ前へ後ろへ・・・落ち着きなく飛んで行っては飛び込み・・・こちらは雨の中、傘を持って重い機材を担いで移動なんかできないので、ただ同じ場所で待つだけ、結局16時過ぎに再び池の中央の杭に戻ってきましたが、すでにISOは6400にしてもSS1/500秒が限界・・・厳しい! 雨が激しくなってさらに暗く・・・ISO12800で撮ってみましたが、結果は? ノイズは許容ですが、解像はしてません・・・当たり前か・・・(笑)

1102_1.jpg

塒へ飛んでいくところ・・・
1102_2.jpg
大きい画像は掲示板へ・・・撮影データも見られます。

投稿者 eisvogel : 2014年11月 2日 00:01

コメント

小さい画像なら問題ないすねぇ~
観察には使えますね!

投稿者 hina02 : 2014年11月 2日 23:01

ホント、小さなカワセミが見分けできないくらい暗かったですが、それでも撮れるようになったということですね。勿論画質云々は語れませんが・・・

投稿者 eisvogel : 2014年11月 3日 07:25

コメントしてください




保存しますか?