« 今日の癒しも・・・ | トップページ | カワセミ休暇 »

2015年2月15日

やっぱり明るい方が・・・

なかなか時間が取れず、散歩がてら出かける近場の公園で、薄暗い中のわずか1秒の癒しに満足するしかない日々が続いていましたが、カワセミ重病患者の「かんばんや」さんの誘いもあって、久しぶりに朝の暗いうちに出撃しました。ところが被写体に陽が当たって、水面がブルーになる時間帯から強風・・・餌となる魚が極小サイズなので、何度も飛来してくれたのに狙いが定まらないのか、飛び込みをためらって飛び去ったり、飛び込んでも失敗ばかりで魚なし・・・いい加減体力、気力もなくなってこっちが強風で飛ばされそうになったので撤収しました。ま、それでもワンチャンス、1秒数コマに比べると、大いに楽しめた一日でしたね。(^o^)

結局、お魚付き飛び出しで一番羽の開き具合がよかったのは、水面色なしのこのカットでした。
0215_1.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年2月15日 23:59

コメント

こんばんは~。
強風の中、お疲れ様でした。
長めのブランクがあったのにファインダー内に納める技術の高さに脱帽です。
ベストなタイミングで綺麗な水鏡、お見事です。

投稿者 かんばんや : 2015年2月16日 00:55

かんばんやさん、昨日はお世話になりました。今日はカワセミ休暇・・・すでに出撃中です。よろしく・・・

投稿者 eisvogel : 2015年2月16日 05:30

コメントしてください




保存しますか?