« まだ1秒の楽しみも | トップページ | 照準器 »

2015年2月23日

ザリガニも・・・

たまには珍味?ザリガニも食します。カワセミはちゃんと栄養バランスも考えて採餌しているのかも。レンズを振って丁度水面から顔を出した瞬間に間に合ったのですが、獲物が大きくて暴れたせいもあってか、次の飛び出しの瞬間は残念ながらピンがどこかに取られてしまってピンぼけ、その次の瞬間にまたピンがきてくれました。その後はいつもの休息場所へ飛んでいったので、呑み込むまでにどれくらい時間を要したかは分かりませんが、多分10分くらいは格闘したでしょうね。以前、ザリガニばかり捕っていたカワセミのことを思い出しました。

0223_1.jpg
0223_2.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年2月23日 23:59

コメント

大きいザリガニすね!
ヤマセミさんのカニみたいに
ハサミとか取れるまで叩いて食べるのかなぁ~
ここまで大きいと食べれるか心配すねぇ~

投稿者 hina02 : 2015年2月24日 21:33

食べたんでしょうね。ザリガニでなくても、本当にこんな大きい魚、呑み込めるの? と、こっちが心配になることがありますよね。

投稿者 eisvogel : 2015年2月24日 23:59

コメントしてください




保存しますか?