« 瞬膜って・・・ | トップページ | 今更ながら・・・ »

2015年5月 5日

1ヶ月半ぶりに・・・

1ヶ月半ぶりにカワセミ撮影に出かけました。といってもフィールドに着いたのは2時過ぎ・・・苔付きの枝で求愛給餌が見られるかもと川をみたら、ははは、川原はバーベキュー隊に占領され、カワセミの縄張りも完全に奪われていました。(^o^) ならばバーベキューとは無縁の池の方にカワセミが頻繁に姿を見せてくれるものと期待して池で待ちました。♂♀交代で来るという話だったのですが、1時間半以上待って結局来たのは♂だけ・・・移動ばかり繰り返してサービスはイマイチでしたね。それでなくても1ヶ月半のブランクがあるので、目が慣れるくらいガンガン飛び込んでくれると嬉しかったんですが。しかも午後は逆光気味になるので、撮影自体がちょっと厳しかった・・・そんなこと分かってるんだから朝から出撃すればよかったじゃない。(^o^)

帰る前に陽の当たらない場所=逆光でない場所に飛び込んでくれたときにようやく大きな魚をゲット・・・私のカメラもようやくまともにゲット!(^o^) ノートリの大きな写真は、撮影データは掲示板に貼りました。
0505_1.jpg
久しぶりなので水面からの飛び出しのタイミングに追いつくのが大変・・・いい感じだったのにお魚なし、逆光・・・いいことなし!
0505_2.jpg
これも逆光・・・飛び出しのいいタイミングだったんですが・・・ね。
0505_3.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年5月 5日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?