« そろそろ・・・ | トップページ | 魚は大きい方が・・・ »

2015年12月16日

消化不良

消化不良って別に腹痛に見舞われたわけではありません。もう何か月ぶりだろう・・・某ブログで最高のパフォーマンス云々という書き込みを目にしたので、暗いうちから出撃したのですが、結果はパフォーマンスが悪すぎて・・・10時半には撤収して午後から会社で仕事しました。(^o^) とにかく長い間カワセミのトビモノから遠ざかっていたので、目を慣らさなくてはいけません、どこに飛び込むかわからないので、カワセミの猛スピードには追いつけないからです。目を慣らすために20回、30回飛び込みチャンスを期待していたのですが、そして確かに目の前の止まり枝に数回来てくれたのですが、縄張りを意識すぎて・・・♂の侵入を警戒しすぎて、あまり飛び込みを見せてくれませんでした。私の記憶では魚をくわえて止まり枝に戻ってくれたのは2回だけ・・・やっぱり慣れないと無理ですね、頻繁に通わないとダメってことです。

飛び込んだ場所までレンズを振れず、飛び出してきたところでようやくゲット、でも最初のコマはピン尼、2コマ目と3コマ目でピントが来て、4コマ以降はピン甘、ピンボケ・・・ホント、私の腕もカメラのAFもついていけなかったです。暗かったのでSSも1/500秒まで落としたので、羽根がブレ過ぎました。魚も大きかったので、最初から最後までしっかり撮りたかった・・・
1216_11.jpg
1216_12.jpg

カワセミってやっぱり綺麗な鳥ですね。
1216_13.jpg
1216_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年12月16日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でしたぁ。
ちょっと出が悪かったですね。それにしても撮影のブランクが長かったのに少ないチャンスをしっかりゲット、流石の一言です。
きょうは午前中は悪くて午後ホバと飛び込みのパフォーマンスがありましたよ。昼の強い雨で皆さん帰ったらしくて2人の撮影でした。
お忙しいでしょうが、何度か出撃されれば確実ですね。

投稿者 かんばんや : 2015年12月17日 19:35

はい、できるだけ足を運ぶように努めます。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2015年12月18日 02:45

コメントしてください




保存しますか?