« キラキラ・・・ | トップページ | 魚は小さい方が・・・ »

2016年1月20日

初撮り

今頃ようやく2016年の初撮り・・・確かな情報を得て、今年の運を占う意味でも大いに期待をして早朝から出撃したのですが、、、結果は・・・カワセミ撮影で1ヶ月のブランクは本当に大きいです、被写体が速すぎて目も体もついていけない、馴れは必要ですが、1時間待って来てくれても、捕る魚が大きくて、1回か2回で満腹・・・目を馴らすチャンスもなかったですね、でもツキもなかった・・・

飛び込んだところに追いつくことができず、辛うじてファインダーの隅っこに捉えましたが、魚切れでした・・・こんな大きな魚を捕るとすぐに満腹になりますよ、超トリミング。
0120_11.jpg

やっと水面からの飛び出しをファインダーの真ん中でとらえて、来たぞ~っと、やったーと思ったんですが、3コマ見事に羽根を閉じていたばかりでなく、魚がない・・・
0120_12.jpg

これも飛び出し時に捉えたんですが、手前の枝が・・・これも実力でしょうね。
0120_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2016年1月20日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした。
一月のブランク抱えての撮影でここまで捉えるのは容易な事ではありません。ましてここの水出は異常に速いので・・・
お時間取れれば、又お出で下さいね。

投稿者 かんばんや : 2016年1月21日 01:05

この週末リベンジしようと思いましたが、冬の嵐到来予報なので自重しますよ。

投稿者 eisvogel : 2016年1月22日 23:20

コメントしてください




保存しますか?