« カワセミは美しい! | トップページ | ホバ、たったの19連写 »

2016年5月14日

20連写

水出の瞬間、身体半分が出ているところはピン甘で、その次から19連写、続けてピンがきてましたが、やっぱり最後まで追い続けるのは難しいですね。最後の4コマは嘴切れ、頭切れ、胴体切れ・・・20連写といっても、わずか2秒弱・・・カワセミはその間30mくらい飛んでいる訳で、そのスピードについていくには、本当に修行が必要ですね。1週間くらい集中して毎日通えば、目も慣れて可能になるかも・・・今日帰国したので、まずは明日フィールドへ出撃します、時差ボケでピンぼけ写真を連発してしまうかも・・・(^o^)

ISO6400、5倍くらいの大きさなるようにトリミングしてます。
0514_11.jpg
0514_12.jpg
0514_13.jpg
0514_14.jpg
0514_15.jpg
0514_16.jpg
0514_17.jpg
0514_18.jpg
0514_19.jpg
0514_20.jpg
0514_21.jpg
0514_22.jpg
0514_23.jpg
0514_24.jpg
0514_25.jpg
しかしD5は楽しませてくれる素晴らしいカメラですね。後は修行して腕を磨くだけです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2016年5月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?