« 遠かったけど・・・ | トップページ | 求愛給餌? »

2016年5月21日

1秒間の喜び

ようやく求愛給餌が撮れました。しかも完璧・・・場所、並び方、露出、SS、感度、ピント、解像度・・・まさにこれが1秒間の喜びですね。(^o^) 水出ばかり撮ってますが、同じ1秒間でも、これほどの喜びは味わえません。やはり長年カワセミを撮影していますが、求愛給餌ほど美しく、感動的な瞬間はないでしょう。カメラの魅力は、最高の瞬間を切り取れること・・・1秒間にこんなにいっぱい切り取れるようになったカメラの進歩には感謝したいです。
実は今日は他にサプライズでさらに大きな喜びも味わいました・・・数日後に一挙に紹介しましょう。

ピクセル等倍で紹介しようと思いましたが、2羽並びは無理でした。(^o^) 勿論トリミング、リサイズのみです。
0521_11.jpg
0521_12.jpg
0521_13.jpg
0521_14.jpg
0521_15.jpg
0521_16.jpg
0521_17.jpg
0521_18.jpg
0521_19.jpg
0521_20.jpg
0521_21.jpg
0521_22.jpg
0521_23.jpg

投稿者 eisvogel : 2016年5月21日 23:59

コメント

ダイブの他にカワセミが魅せる行動の内の一つが給餌ですよね。
撮影後の歓喜の声、久し振りに楽しい瞬間が味わえました。
連続表示すれば動画になっちゃいますね~~。

投稿者 かんばんや : 2016年5月22日 02:08

給餌シーンは何度見ても、撮っても嬉しい!ですね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2016年5月22日 02:55

コメントしてください




保存しますか?