« 解像度 | トップページ | 魚があれば・・・ »

2016年6月 3日

物語はつづく・・・

カワセミの繁殖時期は、観察にも撮影にも最もいいですね。今回本当に数年ぶりで継続して観察ができて、今更ですがカワセミの生態についても色々興味深い発見ができました。カワセミに限らず野鳥の生態は、まだまだ人には知られていないことがいっぱい・・・撮影は楽しいですが、私は生態カメラマン、やっぱり生態の探求はモチベーションにはなりますね。(^o^) 
恐らく巣立ち後2週間が経つので、もう巣立ち雛は独り立ちし、親の縄張りから追い出されて、今まで観察できた場所にはいないはずです。元気に成長してくれることを祈るばかりです。

メス親が魚を与えるつもりで持ってきましたが・・・
0603_11.jpg
0603_12.jpg
・・・与えずに飛び去りました・・・子が追いかけますが・・・
0603_13.jpg
・・・もらえたかな?

投稿者 eisvogel : 2016年6月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?