« タイミングの問題 | トップページ | 順光だと・・・ »

2016年6月10日

逆光はだと・・・

カワセミ撮影の場合、逆光だと肝心のカワセミ色が出ないため、撮影条件としては厳しく、撮ってもね~って感じですね。もっとも最初から逆光の効果をイメージして撮れば、それなりに楽しむことはできるはずです。

色は出ないですが、水飛沫など結構面白い・・・思いっきりアンダーで撮れば、これとは全く違う結果になります。ピントは一応きているのですが、解像度は低いですね。
0610_11.jpg
0610_12.jpg
0610_13.jpg
お魚がないですが、参考までに・・・多少飛び込みも位置が違うと、背景の色の付き方も変わってきます。
0610_14.jpg
0610_15.jpg
本当に微妙な違いなのですが、やはり背景も色が付いた方がいいですね。
0610_16.jpg
0610_17.jpg

投稿者 eisvogel : 2016年6月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?