« トマリモノも・・・ | トップページ | ホバ撮りのつもりが・・・ »

2017年1月21日

逃した大魚は・・・

逃した大魚は・・・逃さず食べる! カワセミは死んだ魚は食べません。呑み込む前に逃してしまうことはよくありますが、生きていれば再び捕ろうとします、が、水中ならそのまま逃げられてしまうことが多いでしょう。以下はラッキー!にも欄干から木道にポロリ、落としてしまい、飛び跳ねる魚をしばらく眺めていましたが・・・

お~これは大きい!
0121_31.jpg
魚が暴れてカワセミの頭もブレてしまいました。この後左側に持っていくと思ってレンズを左へ振ってしまったため追えませんでした。
0121_32.jpg
魚が生きていることを確認して木道へ・・・
0121_33.jpg
お~まだイキがいい、美味しそう・・・
0121_34.jpg
0121_35.jpg
あら、死んじゃった???
0121_36.jpg
ウワォ~ビックリした!
0121_37.jpg
ではいただくことに・・・
0121_38.jpg
こら、暴れるな!
0121_39.jpg
こりゃ、手強いぞ・・・
0121_40.jpg
静かに静かに・・・
0121_41.jpg
よしよし・・・
0121_42.jpg
0121_43.jpg
0121_44.jpg
0121_45.jpg
よしよし、もうすぐだから・・・
0121_46.jpg
では、料理に時間がかかりそうなので、奥へ行こう・・・
0121_47.jpg
0121_48.jpg
0121_49.jpg
やっぱりカワセミにまっすぐ逃げられてしまうと、カメラのAFでは追えないですね、これが限界かな?
0121_50.jpg
カワセミの短足がが可愛い・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年1月21日 23:59

コメント

これは凄い!
見たことない笑える光景です。
魚のどうにもならない動きと翡翠のすぐに食べずにじっと
様子を見守る表情とまたコメントが何とも楽しい。
思わず口元がゆるんでニヤニヤしてしまう。 金山に暫く行ってないのでこんな楽しい光景見ると行きたくなるね。
何時も瞬間を逃さず捉えている凄さは流石で勉強になります。
今日は1日いい事ありそう・・・

投稿者 チョコ : 2017年1月22日 10:03

チョコさん、お久しぶりです。私もこういうシーンは初見でした。カワセミは撮影でも観察でも、色々楽しませてくれる鳥、だから皆、病気になってしまうんですよね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年1月23日 01:03

コメントしてください




保存しますか?