« ホバ撮りのつもりが・・・ | トップページ | ホバは撮れなくても・・・ »

2017年1月23日

まだ把握できて・・・

D500というカメラ、どうもまだ把握できていないようです。AFが追従せず、途中でピンを外してしまうケースが多かったので、もっとこのカメラを使い込まないとダメかなと痛感しました。

この時は水出の瞬間に間に合わず、完全なピンボケから追従が始まったのですが、3コマ目にようやくピンがきて・・・
0123_31.jpg
この後すぐに4コマ続けてピン外しでボケ写真に・・・その後再びジャスピン!
0123_32.jpg
0123_33.jpg
0123_34.jpg
ここからカワセミが遠くへ逃げるように飛んで行ったので、ファインダー内にとらえていましたがAFは全く追従せずにボケボケでした。
0123_35.jpg
背景が近かったので、4コマ目からAFが背景に持っていかれました。
0123_36.jpg
0123_37.jpg
0123_38.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年1月23日 23:59

コメント

お疲れ様です。
ここは皆さん言っていますが、水面の光の具合でピンが来ない事が多いみたいですよ。私も同じですが・・・
ホバは残念でしたが飛び物はバッチリですね~。

投稿者 かんばんや : 2017年1月25日 10:52

かんばんやさん、私はホバを撮りたいのです。何とかしてください!(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年1月25日 21:01

コメントしてください




保存しますか?