« ツキがなかった・・・ | トップページ | 奇妙な光景 »

2017年1月30日

腕かカメラか?

今日は天気予報通り、暖かい一日でしたね。週末行けなかったので、午後からフィールドへ・・・まず川の様子を見に行くと、ホバの気配がないので池の方へ移動、でもイマイチ・・・飛び込みが少ないので再び川へ・・・ホバしないで飛び込んでお魚ゲットで終了! 成果に乏しい一日でしたが、ちょっと面白い瞬間も撮れたので、笑顔で撤収しました。(^o^)
で、腕かカメラか? やっぱり腕のせいでしょうね、ファインダー内にしっかりとらえていたのに、何故かピンが外れてしまう・・・
0130_31.jpg
0130_32.jpg
0130_33.jpg
0130_34.jpg
ここまで完璧だったのに、次のカットは突然こんな風に・・・
0130_35.jpg
もう1コマがピンぼけの後、少しピンが戻って・・・
0130_36.jpg
またピンぼけに・・・
0130_37.jpg
ところが追い続けているとまた突然ジャスピンに!
0130_38.jpg
0130_39.jpg
もう追いきれずに・・・
0130_40.jpg
結論は修行が足りないということですね。

投稿者 eisvogel : 2017年1月30日 23:59

コメント

こんばんは。
来られたんですね~。昨日は私はお休みでした。
ここまで追えれば腕ではありませんよ。背景の白い壁の写り込みにピンがいっていますからこれは仕方がありませんね。

投稿者 かんばんや : 2017年1月31日 18:50

そそ、背景によってカメラのAFが微妙に動く・・・これはある意味制御できない、仕方のないこと、限界なのかもしれませんね。かんばんやさんのようにMFで撮れるテクニックを磨くことは、もう無理ですからね。

投稿者 eisvogel : 2017年2月 1日 01:21

コメントしてください




保存しますか?