« 2017年2月22日 | トップページ | 2017年2月25日 »

2017年2月24日

早起きは三文の・・・

今日も夜明け前から出撃しました。今まで早起きは三文の「損」ばかりでしたが、今日は初めて「得」でした。(^o^) とはいっても期待したホバは7回・・・護岸に近いところでのホバは、このカワセミの行動パターンを知らなかったこともあって慌てる、焦るが重なって見事に背景にピントを持っていかれてしまいました。修行不足です。今日の収穫は、どうせなら大きくということで、2倍テレコンを付けてハチゴロー(800mmF5.6)で撮ってデータを残せたことです。

とりあえず羽の開きが具合がよいカットを1枚づつ・・・
0224_31.jpg
0224_32.jpg
0224_33.jpg
0224_34.jpg
0224_35.jpg
カイツブリを撮るつもりは全くなかったんですが、10コマも撮ってしまいました。(^o^)
0224_36.jpg

投稿者 eisvogel : 22:45 | コメント (2)