« 2017年4月 2日 | トップページ | 2017年4月 7日 »

2017年4月 5日

今頃恋の季節?

何か今年はカワセミの繁殖時期は遅れているようですね、もう桜が満開だというのにまだ求愛給餌も見られないとは・・・メスの縄張りにオスが入ってきたのは1ヶ月以上も前、今まで何をしていたんだ!とオスに言いたいです。(^o^)

メスが止まる枝にオスが飛んできました・・・
0405_31.jpg
すぐにオスが飛び去ったので、どこかで魚を捕って戻ってくるのではと、期待が膨らみました・・・うわぁオ、本当に戻って来た、しかも大きな魚をくわて・・・メスは思わずニンマリ。
0405_32.jpg
メス・・・「嬉しい、やっと大きな魚でプロポーズしてくれるのね。」
0405_33.jpg
メス・・・「料理も済んでもうすぐかしら。」
0405_34.jpg
メス・・・「私のために魚の向きを変えて・・・」
0405_35.jpg
メス・・・「あら、ウソ、あなた、私にくれないの? そんな・・・」
0405_36.jpg
メス・・・「信じられない、自分で食べちゃう・・・」
0405_37.jpg
メス・・・「あなたのことなんかもう知らない、好きにして、もう2度とゴメンよ!」
0405_38.jpg
・・・と言って、メスは怒って飛び去ってしまいました。さて、明日以降はどうなりますか? メスはもう戻ってこないかも・・・
大きな魚を捕る前に飛び込んだときには失敗、この時捕ってくれていれば・・・
04025_39.jpg
0405_40.jpg
0405_41.jpg
0405_43.jpg
0405_44.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)