« 今頃恋の季節? | トップページ | 今日も何もなし »

2017年4月 7日

まだ先?

今日も16時過ぎに様子を見に行ってきました。オスとメスが同じ枝に止まるようになって結構日が経っているのですが、求愛給餌はまだ先のようです。とにかくオスの動きが鈍い、このままでは本当にメスはどこかへ行ってしまいそう・・・

メスは水浴び、羽づくろいを繰り返して、美しさに磨きをかけていますが・・・
0407_31.jpg
0407_32.jpg
羽づくろいの姿が美しい・・・
0407_33.jpg
と、突然オスが・・・魚もなしで飛来・・・
0407_34.jpg
メス・・・「あんた、また魚なしできたの? いい加減にしなさい!」
0407_35.jpg
メス・・・「早く魚、捕ってきてよ!」
オス・・・「そんなに怒るなよ~」
0407_36.jpg
オス・・・「分かった、捕ってくるよ・・・」
0407_37.jpg
と、言って飛んで行きましたが、魚を持ってこないのでメスはどこかへ飛び去りました。その後オスが戻って来て採餌をするのですが・・・
0407_38.jpg
0407_39.jpg
0407_40.jpg
0407_41.jpg
0407_42.jpg
0407_43.jpg
のんびり湯につかっている場合じゃないだろ~! と、私が喝を入れました。
0407_45.jpg
0407_46.jpg
0407_47.jpg
多分明日は待望のカワセミの給餌シーンが見られると思います???(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年4月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?