« 2017年5月24日 | トップページ | 2017年5月27日 »

2017年5月25日

やっとお魚付き・・・

今日は夕方から雨の予報でしたが、明日はまた所用で行けないので、無理して?カワセミの様子を見に行きました。いつものオスが、いつもより早く、5時前には飛来してくれたんですが、相変わらずなかなか飛び込まない、飛び込んでも採餌に失敗で、いい加減集中力が維持できずに、レンズを振るタイミングが毎回遅れてしまって、水出の瞬間は全滅でした。結局6時前に大きめの魚をゲット、私も本当に久しぶりにやっと、やっとお魚付きをゲットしました。(^o^) しかし今日は暗かった・・・やっぱりトビモノ系は明るいときに撮りたいですね。

数日間楽しませてくれたピラカンサの花は完全に散ってしまいました。今日はここにほぼ1時間いたのですが、飛び込んだのは4だけでした。
0525_31.jpg
やっぱりお魚、欲しい!
0525_32.jpg
0525_33.jpg
0525_34.jpg
0525_35.jpg
0525_36.jpg
欄干の下へ飛び込みましたが、やっぱり魚をくわえていませんでした。
0525_37.jpg
0525_38.jpg
0525_39.jpg
水出からシャッターを切ったのですが、4コマまでピンぼけ・・・5コマ目でピンが来てくれました、勿論お魚なし!
0525_40.jpg
0525_41.jpg
0525_42.jpg
0525_43.jpg
0525_44.jpg
0525_45.jpg
0525_46.jpg
0525_47.jpg
この時は飛び込みまで20分は待たされましたね、疲れました。(^o^)
0525_48.jpg
0525_49.jpg
0525_50.jpg
0525_51.jpg
最後のカットは、後でノートリをリサイズして掲示板で紹介します。

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)