« 2017年5月29日 | トップページ | 2017年5月31日 »

2017年5月30日

いつもと同じ・・・

今日も4時過ぎからカワセミ観察しましたが、メスは飛来せず、いつもと同じようにオスが懸命に採餌・・・2時間の間に2度大きな魚をメスの待つ営巣場所?へ運んでいました。ま、順調なんじゃないでしょうか・・・

カワセミは本当に美しい! ホバ終了の瞬間・・・
0530_31.jpg
相変わらず飛び込みまで待たされるので、集中力の維持は困難・・・さらに連写をして羽の開き具合やピントで納得できるカットは少ないですね。
0530_32.jpg
0530_33.jpg
0530_34.jpg
0530_35.jpg
0530_36.jpg
お魚付き、不調でこの後が続きません・・・
0530_37.jpg
0530_38.jpg
お魚なしの時の方が何故かデータが残る・・・
0530_39.jpg
0530_40.jpg
0530_41.jpg
0530_42.jpg
水出から6コマ目ですが、まだ頭部に大きめの水滴が残ってる・・・
0530_43.jpg
0530_44.jpg
0530_45.jpg
トラベからは結局1度も飛び込みはなかったですが、ホバはありました・・・相変わらずカメラのAF、ピントを背景にしっかり持っていきましたが、トラベの枝のおかげですぐに戻ってくれました・・・が、背中向き・・・
0530_46.jpg
しかも羽閉じ数コマ続きましたが・・・結果いい感じで撮れました。(^o^)
0530_47.jpg
0530_48.jpg
0530_49.jpg
ホバ終了後も数コマ追従してくれました。
0530_50.jpg
0530_51.jpg
0530_52.jpg
0530_53.jpg
0530_54.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)