« 理想的な・・・ | トップページ | 満開!! »

2017年5月14日

思い通りには・・・

今日はピラカンサの白い花が満開になるタイミング・・・とはいいながら、いつものように4時過ぎに出撃しました。朝から来ていたカメラマンは皆、満腹状態・・・オスとメスがピラカンサの花バックにいいところに何度も止まってくれたそうです。で、私は?といえば、オスもメスも飛来してきたのですが、こちらの思い通りにはいきません、悲しい! 6時半にようやく数秒・・・満開バックに何とか数コマ撮ることができました。

この花バックは初体験・・・とてもいい感じですね、カワセミは本当に美しい!
0514_31.jpg
丁度陽が照っているときにもワンチャンス・・・・
0514_32.jpg
水絡みは撮るつもりはなかったのですが、ついつい・・・でもしっかり水出の瞬間に間に合ってピンも来たのに、飛び出した瞬間から何故かピンが外れてしまいました。これは明らかにカメラのせいだ!と声高に言いたいです。
0514_33.jpg
0514_34.jpg
0514_35.jpg
この後の飛び出し、羽の開き具合がよかったのに、すべてピンぼけでした、残念!

投稿者 eisvogel : 2017年5月14日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした。花の時期だけはもう少し早めに来られた方が良いと思いますよ・・・しかし夕方の短い時間で必ず何かしらお持ち帰りするeisvogelさんの神話は続いている様ですね~。
流石です!!

投稿者 かんばんや : 2017年5月15日 01:53

かんばんやさん、お言葉通りに今日は早めに出撃したので、「神話」が崩壊したと思いましたよ。(^o^) やっぱり今後は夕方にします。

投稿者 eisvogel : 2017年5月15日 18:57

コメントしてください




保存しますか?