« ホバ・・・ | トップページ | 優れ物 »

2017年7月 6日

暑い!

カワセミ撮影が「熱い」状況になればいいのですが、日々ただ暑いだけでは、辛いですね。今日はその暑さを避けて4時半頃にフィールド着、運良く、カワセミが出迎えてくれたので、すぐに撮影開始・・・3度続けて飛び込んてくれましたが、お魚付きは1度もなし、どうなってるの? カワセミも暑さの影響がある?(^o^)

お魚付きは3度あって、3度とも撮れましたが、しっかり追従できずに残せたデータがわずかでした。
0706_31.jpg
0706_32.jpg
カモはカワセミが近くで飛び込んでも無反応でした。
0706_33.jpg
水出、2コマとも羽の開きが悪すぎ・・・
0706_34.jpg
0706_35.jpg
こちらに向かってくると、やっぱりAFの追従は難しいですね。
0706_36.jpg
0706_37.jpg
結局今日もお魚なしの方がデータが多く残りました。
0706_38.jpg
0706_39.jpg
0706_40.jpg
0706_41.jpg
0706_42.jpg
0706_51.jpg
0706_52.jpg
0706_53.jpg
0706_43.jpg
0706_44.jpg
0706_45.jpg
0706_46.jpg
0706_47.jpg
0706_48.jpg
0706_49.jpg
0706_50.jpg
まだ雛にお魚を運んでました。
0706_54.jpg
0706_55.jpg
0706_56.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年7月 6日 23:59

コメント

こんばんは~。
最近あまりお会い出来ませんが、私が帰った後のパフォーマンスは全てゲットされているようで・・・
この時間帯の撮影はSSが上がらないので羨ましいなぁ。

投稿者 かんばんや : 2017年7月 7日 01:43

ははは、今日は到着すると待ち時間なしですぐに3回続けて飛び込んでくれたので、結構成果がありましたね。この暑い中、10分、20分、飛び込みまで待たされることが多かったので、本当に集中力不足で思い通りのカットはほとんど撮れていませんでした。飛来したら3分以内に飛び込んで欲しい!(大笑)

投稿者 eisvogel : 2017年7月 7日 02:02

コメントしてください




保存しますか?