« スター誕生? | トップページ | iPhone 要注意! »

2017年7月29日

まだ時間が・・・

今日は夕方から雨の予報だったので、2時半に出かけました。すぐにメスの幼鳥が来てくれたのですが、本当に挨拶だけでした。(^o^) その後再来してくれましたが、採餌は1度だけで、池の上の水路で採餌を試みているところを見つけましたが、結局何も捕れなかったようで、そのままどこかへ飛び去ってしまいました。4時過ぎには雨がポツポツ降り始めたので撤収・・・この幼鳥に期待するにはまだ時間がかかりそうです。

やっぱり可愛いですね、ほぼピクセル等倍・・・
0729_31.jpg
看板にとまっているところ・・・後ろ姿はもう立派なカワセミ・ブルーで綺麗ですね。
0729_32.jpg
そこから死角へ飛び込み・・・失敗。
0729_33.jpg
暗いブッシュの中で一休み・・・
0729_34.jpg
飛び込みそうで飛び込まない・・・
0729_35.jpg
ピラカンサの枝にも来てくれましたが、飛び込まず・・・
0729_36.jpg
ワンチャンス・・・柳の枝からの飛び込み、想定よりかなり手前に飛び込んだので、水出の瞬間は完全なピンぼけ・・・3コマ目でピントが合ってきましたが・・・
0729_37.jpg
方向転換して手前側に飛んできたので、ジャスミンでこの1コマだけしか残りませんでした。
0729_38.jpg
欄干絡みの飛び出し・・・
0729_39.jpg
0729_40.jpg
1時間半しかいなかったですが、もっと撮影チャンスが欲しい!

投稿者 eisvogel : 2017年7月29日 22:45

コメント

こんばんは~。
この子は強いですね。完璧に池を縄張りにしたのでしょうね。
雌がとまっていると直ぐに追いかけまわしてピラのお立ち台に戻って来ます。ここ数日は1時間に1回以上は必ず飛来、そしてダイブ。水出から後の動きが右へいったり左へとものすごい早さで動くので私には撮影が難しいです。

投稿者 かんばんや : 2017年8月 1日 00:48

こんばんは・・・今日の夕方はメスが30分くらいいて、トラベ、ピラカンサ、対岸の柳から飛び込んですべて失敗・・・お疲れだったんじゃないですかね。諦めて川の方へ飛び去った後、スターが登場、ピラカンに飛来して何もせず、10分後に欄干を転々としてエビ2匹、小魚1匹、極小魚2匹、失敗数回・・・6時40分に川へ・・・でした。いずれにせよもう池の主は幼鳥のメスですね。今、写真の整理してます・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年8月 1日 01:25

コメントしてください




保存しますか?