« 2017年7月31日 | トップページ | 2017年8月 2日 »

2017年8月 1日

縄張り争い?

今日は夕方が雨の予報だったので、1時過ぎに様子を見に行きました。ところが着いてすぐに雨がポツポツ降り始めたので、帰ろうかどうしようかと迷っていると、欄干に2羽並んでいるところを発見! 何か始まると期待してレンズを向けましたが・・・激しい取っ組み合いのバトルはなく、20分間牽制し合って、結局幼鳥メスに軍配が上がったって感じでしたね。ただこれで成鳥メスが引き下がってもう来なくなるということはない・・・と思いたいです。いよいよ雨が本格化しそうだったので、小降りになった時点で撤収しました。

成鳥メスの方が少しずつ幼鳥メスに近寄って・・・
0801_31.jpg
0801_32.jpg
0801_33.jpg
0801_34.jpg
0801_35.jpg
0801_36.jpg
0801_37.jpg
0801_38.jpg
0801_39.jpg
0801_40.jpg
0801_41.jpg
0801_42.jpg
0801_43.jpg
0801_44.jpg
0801_45.jpg
0801_46.jpg
0801_47.jpg
幼鳥メスの嘴には魚の鱗が付いています。直前に大魚を捕ったのを、成鳥メスが見ていて縄張りを主張するために来たのかも???
0801_48.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)