« 2017年8月21日 | トップページ | 2017年8月23日 »

2017年8月22日

暑くなると・・・

今日からまた暑くなりましたね、明日は猛暑日の予報・・・で、暑くなるとカワセミの行動パターンが変わるってホント? そう思わせるような不可解なことがありました。トベラの枝に止まる寸前に急ブレーキをかけて止まらない・・・こんなシーンを3度も見ました、ではピラカンサの枝へ行くのかと、思ったら行かない。今日は結局1度もよく止まる枝に止まりませんでした。ということで想定外の場所から飛び込まれてばかりで、最悪状態でした。明日はお休みしなさい、というお告げかも。(^o^)

こういう瞬間は、「涼」を感じますが、やっぱりお魚はあった方がいいですね。
0822_31.jpg
飛び込まれた場所は最悪・・・
0822_32.jpg
0822_33.jpg
0822_34.jpg
お魚付きはワンチャンス・・・でも奥のお休み処から不意を突かれて水出に全く間に合わず・・・しかも背中向きだったので悲惨な結果に・・・
0822_35.jpg
0822_36.jpg
ところでメスは日々綺麗になっていく印象ですね、丁寧に羽繕いしている効果が出てきたようです。
0822_37.jpg
0822_38.jpg
トマリモノを撮るために設定を変えた・・・シャッタースピードを落として低感度にした瞬間に飛び出されてしまいました。目の前に幼鳥が飛来したからです。
0822_39.jpg
0822_40.jpg
欄干からも追い出しのために出撃・・・
0822_41.jpg
0822_42.jpg
18時前に追い出された幼鳥・・・
0822_43.jpg
結局メスはどこで夕食を済ませたのだろう???

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)