« 2017年8月23日 | トップページ | 2017年8月25日 »

2017年8月24日

暑い~

猛暑日にはフィールドへ行くべきではないですね、カワセミも暑いと、日の当たる場所には出てきません!(^o^) 16時前に外に出たら、まだ暑かったので再び涼しい部屋に戻ってしまいました。でもやっぱり1度の撮影チャンスでもいいので出かけてしまいますね。着いてみると予想通り出は最悪・・・幼鳥が少し遊んでくれただけで、大物捕りのメスは結局18時15分に1度、トベラの枝から飛び込んだだけ、しかも失敗、そのまま塒へ飛び去ってしまいましたが、今日も夕食はどこで済ませたのでしょう??? 暑い中、撮影チャンスがないと死ぬほど辛いので、明日は本当にお休みして、大人しく仕事します。在庫もかなり溜まってしまったので、整理もしなくては・・・

18時15分というと、もう暗すぎます。やっぱりお魚はあった方がよかったですが、水出の水飛沫がちょっぴりいい感じでした。
0824_31.jpg
幼鳥は動きのパターンが分からないので、いつも苦労してます、連写してもデータが残りません。
0824_32.jpg
0824_33.jpg
0824_34.jpg
0824_35.jpg
0824_36.jpg
0824_37.jpg
0824_38.jpg
0824_39.jpg
0824_40.jpg
水路の欄干に幼鳥が2個体・・・手前の方が今にも飛び込みそう、という時に人が・・・
0824_41.jpg
当然人が近づいてくるので奥の方が先に飛び出すと思って、ピントを合わせると・・・
0824_42.jpg
0824_43.jpg
0824_44.jpg
0824_45.jpg
昨日はエビを捕ったんですが・・・
0824_46.jpg
0824_47.jpg
0824_48.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)