« 痛恨! | トップページ | 忍耐! »

2017年8月26日

ワンチャンス

今日もワンチャンスでした。もっと撮りたい~!(^o^) トベラの枝に出てきて飛び込むまで40分待ち、本当にホント、集中力の維持は不可能です。これだけ待たされると、まず飛び出しの瞬間に、瞬時に反応できません。今日も17時18分、ワンチャンスと分かっていましたが、一瞬の遅れが致命的・・・やっぱり水飛沫からしっかりピントを持って行かないと、20コマ程度の追尾は無理ですね。どこかのタイミングで必ずピントが外れてしまいます。幼鳥の出も悪かったし・・・辛い日々が続きますね。

それでも今日は10コマ残せました。
0826_1.jpg
この後2コマがピンぼけ・・
0826_2.jpg
0826_3.jpg
0826_4.jpg
0826_5.jpg
0826_6.jpg
0826_7.jpg
0826_8.jpg
0826_9.jpg
0826_10.jpg
幼鳥はまだ飛び込む前の練習が必要のようでした。
0826_11.jpg
0826_12.jpg
0826_13.jpg
0826_14.jpg
0826_15.jpg
0826_16.jpg
この後、完全に葉被れの場所へ飛び込みましたが・・・

投稿者 eisvogel : 2017年8月26日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした。
飛び込み待ち、集中出来る時間は数分で殆どの場合集中が切れた瞬間に動かれてアウトってパターンが多いですね。
eisvogelさんの集中力を少しだけで良いから分けていただきたいです!

投稿者 かんばんや : 2017年8月28日 02:02

いや、特にここ数日、暑い中、待ち時間が長すぎて、本当に集中力を維持できません。飛び込む気がないのなら、奥のお休み処にいてくれればいいのに・・・と思います。(^o^)
いつも飛来して5分以内に飛び込んでくれたら、データを残せる確率は飛躍的にアップするのに・・・

投稿者 eisvogel : 2017年8月28日 04:33

コメントしてください




保存しますか?