« 忍耐! | トップページ | ゴールデンタイム »

2017年8月28日

今日も忍耐!

16時半に着いてからいつものメスのカワセミに2度30分以上トラベの枝で待たされ、結局その時は1度も撮影チャンスなしで、今日もただ忍耐あるのみでしたね。久しぶりにピラカンサの枝から2度飛び込み、1度だけお魚付き・・・でも水面反射の場所に飛び込まれ、色が出ない最悪の条件・・・お魚なしで1度水出から枝戻りまでしっかり追尾できましたが、とにかく虫に刺されながら待たされるのはもういやです。明日以降のことは、また明日決めますが・・・今日もほんの少しだけ幼鳥が遊んでくれたのは救いでしたが、相変わらず採餌が下手で失敗ばかり・・・トベラからの飛び込みは初めて見ました、この時もお魚なしでした。

今日唯一のお魚付き撮影チャンスでしたが、逆光気味でこういう感じ・・・
0828_0.jpg
残念ながらお魚なしですが、水出から26連写中23コマです。
0828_3.jpg
0828_4.jpg
0828_5.jpg
0828_6.jpg
0828_7.jpg
0828_8.jpg
0828_9.jpg
0828_10.jpg
0828_11.jpg
0828_12.jpg
0828_13.jpg
0828_14.jpg
0828_15.jpg
0828_17.jpg
0828_16.jpg
0828_18.jpg
0828_19.jpg
0828_20.jpg
0828_21.jpg
0828_22.jpg
0828_23.jpg
0828_24.jpg
0828_25.jpg
幼鳥は水出後、どちらに向かって飛んでいくのか予測ができません。
0828_26.jpg
0828_27.jpg
0828_28.jpg
17時22分、トベラからの飛び込み・・・この後すぐにメスが奥から出撃して追い払いました。そしてトベラの枝に戻り、1番虫が群がる時間帯に30分以上何もせずに飛び去りました。
0828_29.jpg
0828_30.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年8月28日 23:59

コメント

こんばんは~。
わぁ、逆光のトベラの水飛沫は迫力があって良いですね~。特に若様の水出は大迫力!!追尾も完璧、言う事無しですね!!

投稿者 かんばんや : 2017年8月29日 23:12

撮影チャンスが少なかった割にはデータは残せました。これで虫に刺されていなければ、言うことなしだったんですが・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年8月30日 03:06

コメントしてください




保存しますか?