« 発色は・・・ | トップページ | 最悪中の最悪? »

2017年9月23日

変わらず・・・

変わらず、状況はよくないです。メスは池の主なので、池にいるのですが、とにかく撮らせてくれません。お休み処から出てきたので期待すると、誰も撮れないところへ飛び込む・・・ま、2時間いても10時間いても、撮影チャンスが少なすぎて、結果はあまり変わらないかも。

今日もD850のISO64・・・ほぼピクセル等倍です。
0923_1.jpg
何故か飛び込んでも枝に戻らない・・・
0923_2.jpg
0923_3.jpg
0923_4.jpg
0923_5.jpg
0923_6.jpg
0923_7.jpg
0923_8.jpg
D850のAFは去りゆくカワセミには結構ついていきますが、迫り来るときには全く無反応です。水出の瞬間に間に合わず、結局この前後はすべてピン甘、ピンぼけでした。
0923_9.jpg
最近よくエビを捕りますが、撮影できる場所じゃないので、データはほとんど残せませんね。
0923_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年9月23日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした。出が悪い状況で更にトベラからのダイブが葦の裏側だったり、水出後トベラに戻らずシロシキブ近くの欄干まで行ってしまうのは意地悪過ぎますよね。

前記事の"Nikon色"これは本当にカワセミ撮りにはピッタリですよね。

投稿者 かんばんや : 2017年9月24日 01:39

今朝は最悪中の最悪でしたね。かんばんやさんの力で何とかならないですか?(^。^)
私がニコンにこだわってきた理由は、発色の良いことですね。D850での赤いピラカワが楽しみですよ。

投稿者 eisvogel : 2017年9月24日 14:28

コメントしてください




保存しますか?