« 2017年10月19日 | トップページ | 2017年10月22日 »

2017年10月20日

ピラカワ満腹

今日もあまり期待せず、雨が完全に上がった14時過ぎに出撃・・・フィールドに着いたら、案の定、「少し前にピラカンサの枝から飛び込んでお魚ゲットしたよ~」と言われ、今日もダメか・・・と思いつつ、池の周りの散歩を始めました。すると意外に早く14時50分に再来・・・すぐに飛び込むと思って焦る焦る(^o^)・・・が、1分経ち、5分経ち、10分、20分・・・何故か飛び込まない、結局余裕で10ヶ所くらいポジションを変えて撮らせてもらいました。Danke! 15時38分、ようやく飛び込むような雰囲気になったので、ISO64→ISO1600、SS1/30秒→1/125秒に変更・・・すると1分もしないうちに想定と違って真下へ飛び込みました。慌ててレンズを振りましたが、多分間に合わなかったな~と思って確認したら・・・D850のAF精度はD5並に優れてますね、しっかり水出から3コマ撮れてました。(^o^) 大物をゲットしていたら満腹のお腹が破裂していたかも・・・(^o^) その後、水路の方へ飛んでいって戻ってこなかったので久しぶりに満腹感を味わいつつ撤収・・・あまりにもいっぱい撮りすぎて、整理が大変、とりあえず数枚・・・

横位置でノートリ、カワセミが小さいので掲示板に大きな画像をアップします。
1020_0.jpg
ピラカンサの実がいっぱい、雫もほんの少しだけ残ってました。
1020_1.jpg
この飛び込みがお魚付きだったら、今日の1日は完璧だったんですが・・・
1020_2.jpg
1020_3.jpg
1020_4.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)