« たったの15秒 | トップページ | 電子シャッター »

2017年10月10日

早起きは・・・

・・・三文の得、とは言えませんね。何か2日続けて早起きしたのに、時間の無駄になって「大損」したって感じです。とにかくお目当ての場所に来てくれない・・・6時53分に来た後は、11時1分まで待たされました。それからすぐに撤収、16時前に再度出撃しましたが、飛来してくれたのはもう陽が完全に落ちた17時6分、15分・・・トマリモノをしっかり撮りたいと思っていましたが、ただ疲れただけでしたね。

6時53分撮影、早朝の順光時が最も映えますね、ノートリ、いや~美しい!・・・
1010_1.jpg
すでに陽が高くなって陽差しも強くなりましたが、11時1分撮影・・・
1010_2.jpg
・・・流石D850です、ダイナミックレンジの広さがこの表現になるのでしょう・・・ほぼピクセル等倍!
1010_3.jpg
トラベの枝からの飛び込み設定のままとりあえず1枚撮影・・・17時6分、ISO8000・・
1010_4.jpg
再びトラベへ戻ったので飛び込設定、しかし陽が落ちた後なのでどんどん暗くなってテレコン外してもISO25600の世界・・・再度ピラカンへ、17時15分撮影・・・
1010_5.jpg
感度をISO800まで下げて撮影・・・
1010_6.jpg
ピラカンサの枝の下枝・・・カワセミに陽が当たらないので撮影条件は最悪・・・
1010_7.jpg
無音、無振動の電子シャッターを初めて試してみました、ISO64、SS1/30秒・・・ほぼピクセル等倍!
1010_8.jpg
トビモノ系は4度チャンスがありましたが、水出はすべてこんな感じ・・・しかもお魚なしでした。
1010_9.jpg
1010_10.jpg
1010_11.jpg
1010_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年10月10日 23:59

コメント

こんばんは~。
ブログ開設20周年、凄い事です。私などまだまだひよっ子ですが少しでも近付ければと思っています。
フォトコン、数年前お世話になりました。参加させていただきますので・・・盛り上がると良いですね~~!

投稿者 かんばんや : 2017年10月11日 23:22

20年・・・ネットが普及する前だったので、余計に長いと感じますね。訪問者がいなければ、当然継続はできなかったので、本当に感謝ですよ。
フォトコン・・・かんばんやさんのことだから、まだ誰にも見せていない、インパクトのある凄い作品を応募してくれるものと、期待、そして楽しみにしています。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年10月12日 00:49

20週年、おめでとうございます。
フォトコン久しぶりに過去の写真を拝見しました。
懐かしい^_^
とりあえず出せる物探します。

投稿者 道下 : 2017年10月12日 12:07

道下さん、是非応募してください、あのグランプリ作品のような傑作を期待してますよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年10月12日 18:27

あれは奇跡ですから^_^;

投稿者 道下 : 2017年10月12日 18:28

奇跡は2度起こる! (^o^)

投稿者 eisvogel : 2017年10月12日 20:07

コメントしてください




保存しますか?