« 2017年11月10日 | トップページ | 2017年11月12日 »

2017年11月11日

感謝あるのみ!

「カワセミとの出会い」は皆さんに支えられて開設して20年になります。今でも21年前に初めてカワセミに出会ったときのことは鮮明に覚えています。すぐにカワセミ撮影を始め、このブログの前身になるサイトを立ち上げて、写真の公開も始めました。そしてヤマセミ、アカショウビンとの出会いがあり、海外でのカワセミの仲間との出会いも・・・今、このブログで何枚の写真を公開しているのか、その数は把握できないほどに達しています。その1枚、1枚を誰かが見ている・・・と思うと、今後もこのブログを継続するしかないですね。(^o^) カワセミとの出会いは素晴らしい、そして大きな楽しみ、喜びでもあります。本当にブログ訪問者の皆さんのおかげで続けられています。ありがとうございます!

ちょっと記念日の撮影で残せたデータとして嬉しい・・・ノートリ画像は掲示板にアップしました。
1111_0.jpg
今日の「ピラカワ」・・・
1111_1.jpg
1111_2.jpg
1111_3.jpg
1111_4.jpg

投稿者 eisvogel : 23:00 | コメント (6)

カワセミ・フォトコン

「カワセミとの出会い」開設20周年記念、カワセミ・フォトコンテストのグランプリを発表します。

審査結果:
グランプリ:「よちよち歩き」 たかまるさん 6票
準グランプリ:「スローシャッターホバリング」 カイマナさん 5票
       「スローな水出!SS 1/80秒。」 かんばんやさん 5票
次点:「黄金色の水飛沫」 tgaさん 3票
   「ヤマセミ兄弟 ひとやすみ」 kmsurfさん 3票
   「漆黒にたたずむ」 豊田真由夫さん 3票
   「一瞬の水幕に」 tsuさん 3票
グランプリ、準グランプリにはカワセミグッズを進呈します。
総評:
応募作品数が21点で少し盛り上がりに欠けてしまいましたが、秀作が揃ったおかげで、何とかフォトコンの面目が保てました。応募者の皆さん、ありがとうございました。トビモノ系が全盛のご時世で、トマリモノ系の作品(12作品)の方が多かったことが意外でした。被写体となるカワセミやヤマセミは、絵になるという証でしょう。応募者以外で投票を希望された方がいなかったので、投票総数は、応募者x2票の42票でした。予想通り票が割れて、グランプリは6票1点、準グランプリは5票2点、次点3票4点・・・以下2票5点、1票4点、0票5点でした。

受賞作品、応募作品は専用掲示板で公開しています。コメントをお願いします。

投稿者 eisvogel : 00:01 | コメント (2)