« トリミング | トップページ | 朝陽を浴びて »

2017年11月 4日

ピラカワを極める

今日はまた夕陽狙いで出かけたんですが、あっという間に雲に覆われてしまい、16時過ぎに雨がパラパラ・・・それでも1時間半の間に3度、ピラカンサに飛来してくれました。1度はすぐに飛び込まれて間に合わずでしたが、そこそこデータを残せました。でもやっぱり実が赤いので、夕陽に染まる感じがいいのですが・・・

1104_1.jpg
1104_2.jpg
1104_3.jpg
ピラカンサの下の枝にもよく止まるのですが、いつもと違うアングルで・・・陽が差していればもっと綺麗に撮れたと思います。
1104_4.jpg
1104_5.jpg
電子シャッターでSS1/30秒、連写中に飛び込みました。幻想の世界です。(^o^)
1104_6.jpg
池の魚が少なくなってしまい、水路で採餌することが多くなりました。こんなところに止まるとは・・・カメラを構えたときには、すでに飛び込み体勢で枝が邪魔になってしまったのが残念!
1104_7.jpg
そろそろピラカワを極めた域に入ってきたので、トビモノを撮らないと・・・撮り方を忘れてしまいそう。(笑)

投稿者 eisvogel : 2017年11月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?