« 朝陽を浴びて | トップページ | やっぱりピラカワ »

2017年11月 5日

復活!

何が復活というと、勿論トビモノです。(^o^) いつの間にかトマリモノの専門ブログ、ピラカワの専門ブログなどと揶揄される危機的な状況になってしまったので、実は今日はトビモノも少しは撮ろうと意気込んでいたのです。とことが朝方は、いざ、ピラカンサの枝の上にカワセミが飛来すると、無意識に「ピラカワ」を撮りまくっていました。気がつけば・・・「あ、飛び込んだ・・・」と呆然と見つめるだけでした。10時過ぎに飛び込んだときには、一応レンズを振ったのですが、もう陽差しが強すぎて黒セミ状態、しかも陽の位置が悪くて目が入らない・・・諦めて撤収しました。そして夕陽を浴びて赤く染まるカワセミを撮るために午後遅くに再度出撃・・・そして16時過ぎに訪れた最後の撮影チャンスにトビモノ+大物をゲットしました。今日一日、久しぶりに満腹感を味わいました、が、撮り過ぎて、現像など画像処理する元気が残っていませんでした。お休みなさい。(^o^)

ちょっとタイミングが遅れたと思いましたが、流石D850! 素晴らしいカメラです。(^o^)
1105_8.jpg
水出のよいタイミングでした・・・
1105_9.jpg
手前側に飛んで来たこともあって、この後の追尾はイマイチでしたが、とりあえずトビモノ復活です!
1105_10.jpg
1105_11.jpg
1105_12.jpg
1105_13.jpg
1105_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年11月 5日 23:30

コメント

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
最後の一発、デカイのを捕っていたんですね~。やっぱりこんな画が載っていないとeisvogelさんって感じがしないですよ・・・(笑)
私は水面が波立った時に狙って一枚も残せませんでした~。そろそろ撮りたいですね~!

投稿者 かんばんや : 2017年11月 6日 01:14

ピラカワを撮りすぎて整理不能! (^o^) 私もトビモノに参戦します!

投稿者 eisvogel : 2017年11月 6日 02:15

コメントしてください




保存しますか?