« トビモノも・・・ | トップページ | 川のカワセミ »

2017年11月16日

まだピラカワ

昨日は15時前に出かけたのですが、1度もピラカンサへは飛来せず、トベラでは何もせず飛び去ってしまったので、結局1枚も撮れませんでした。今日は到着早々トベラに飛来したので、トビモノに集中できると期待したら・・・同じパターン! 今日もダメかと思ったら、何とピラカンサへ3度も来てくれました。そして本当に久しぶりにお魚付きトビモノを撮りました。(^o^)

完全な羽閉じが数コマありましたが、一番ピントが来たコマがこれだったのでよかったですよ。
1116_0.jpg
ピラカンサへ飛来すると当然トマリモノを優先、これを撮った後に飛び込みそうだったので・・・
1116_1.jpg
・・・慌ててトビモノ設定にして間に合いました。
1116_2.jpg
1116_3.jpg
1116_4.jpg
1116_5.jpg
1116_6.jpg
最初の飛来時、ファインダーを覗いたら・・・あれ、足元が見えない・・・
1116_7.jpg
奥の枝に止まったので慌てて反対側へ・・・途中、とりあえず1枚!
1116_8.jpg
いつもの場所から間に合いました!
1116_9.jpg
2度目に来たときが一番光がよかったです・・・ホント、美しい!
1116_10.jpg
下の枝へも2度飛来・・・A面、B面・・・
1116_11.jpg1116_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年11月16日 23:59

コメント

こんばんは~。
お疲れ様でした~~。お立ち台は普段と少し違った所にとまったので良い感じでしたね。
飛び物もしっかりゲット、しかもお魚付きで言う事無しですねぇ。私も時間帯によりますが飛び物がきっちり撮れる時は狙いたいと思います。

投稿者 かんばんや : 2017年11月17日 02:35

そろそろトビモノを撮りたくなりました、が、ピラカンに飛来するとまだトマリモノ優先・・・・完璧に「ピラカワ」病ですよ。(^o^)
RAWで撮っているので後でホワイトバランスを調整できるのですが、今、調整せずに済むように設定を試してます。「ピラカワ」終了前にしっかり把握しますよ。

投稿者 eisvogel : 2017年11月17日 03:26

コメントしてください




保存しますか?