« 朝のホバ | トップページ | ホバ全開! »

2017年12月14日

ホバは楽しい!

やっぱりホバは撮影していて楽しいですね。いっぱい撮れることが嬉しいです。ただ1度のホバ機会で100コマ撮っても、あまり意味はないので・・・同じようなカットばかりなので、RAWで無限連写可能なD5ではなく、20コマしか撮れないD850で撮ることにしました。さすがに画質はいいです。今日は3時間で20回以上ホバってくれましたが、飛び出してから意外に簡単に諦めることが多く、ショート・ホバが結構ありました。勿論撮れません、被写体が小さすぎてAFではピントを外してばかりなので。それから背景に陽が当たってカワセミに陽が当たらないケースの方が多いのがちょっと残念・・・D850は躊躇なく大きくトリミングできるところがメリットですね。

とりあえず1コマづつ・・・D850だとSS1/200秒でも羽は見えません。
1214_1.jpg
1214_2.jpg
1214_3.jpg
1214_4.jpg
1214_5.jpg
1214_6.jpg
1214_7.jpg
1214_8.jpg
1214_9.jpg
1214_10.jpg
1214_11.jpg
1214_12.jpg
1214_13.jpg
1214_14.jpg
1214_15.jpg
1214_16.jpg
1214_17.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年12月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?