« ホバ日和 | トップページ | 長~い1日 »

2017年12月17日

異変!

今日もホバを楽しむために7時過ぎにフィールドへ・・・私を待ってくれていたかのようにカワセミがホバ体勢。ところがホバすることなく、下流へ移動、移動、移動・・・そして遙か下流へ消えて行ってしまいました。どうせすぐに戻ってくる思っていましたが、結局戻ってきたのは何と2時間半後でした。その間風も強くなり、戻ってきてもホバすることはありませんでした。何故? カワセミ界は謎だらけ、また一つ解けない謎が増えてしまいました。もし明日もホバなしだったら、もうホバは終了ってことでしょうね。

戻ってきた後、必ずホバする場所に飛んできたんですが・・・
1217_1.jpg
「どうしちゃったの?」と訊くと、いきなり振り向いて「何か文句あるの?」と言われてしまいました。
1217_2.jpg
代わりにメスが飛来して、少し遊んでくれました。
1217_3.jpg
1217_4.jpg
1217_5.jpg
1217_6.jpg
1217_7.jpg
トマリモノを撮っていたらいきなりホバ~想定外でしたが、上手く反応できました・・・が、見事に背中向き・・・
1217_8.jpg
SS1/250秒だったので、ホバ終了後はブレてしまいました。
1217_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年12月17日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?