« 2018年1月 5日 | トップページ | 2018年1月 7日 »

2018年1月 6日

当分ダメかも・・・

川も池も、撮影チャンスが少なすぎて、当分ダメかも。今日は15時前に川の上流で30分ほど待ったらオスが飛来して、ようやく陽の当たるところへ飛び込んでくれました。が、お魚なし、水出から手前に戻ってきたので、まともにピントが来たのは本当に水出のたった2コマだけ・・・撮影チャンスはこれだけで、どこかへ飛び去ってしまいました。メスの縄張りには釣り人が3人、来そうもないので下流へ移動・・・若メスのいるあたりで30分待つも飛来せず、結局16時前に池へ移動・・・主のメスが出迎えてくれましたが、完全にまったりモードで動く気配なし。ここ数日近くの釣り堀で採餌して、池でお休みするパターンだそうです。16時過ぎに釣り堀方向へ飛び去ったので、諦めて撤収しました。

綺麗なオスです、ホバやってくれないかな~
0106_1.jpg
数少ない撮影チャンスなんだから、しっかり大物を捕れよ~
0106_2.jpg
0106_3.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)