« 2018年1月19日 | トップページ | 2018年2月 1日 »

2018年1月31日

皆既月食

TVのニュースで話題になっていたのでD850で撮ってみました。SSは1秒です。皆既中には月が血のような色に染まるので「ブラッドムーン」と呼ぶそうです。

1月31日22時33分撮影・・・
0131_0.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)

ホバホバ~

ホバのつづき・・・30分くらいの間に10回くらいホバってくれました。でも最初のホバ、2、3回は暗くて小さなカワセミが背景の護岸と同化して私の目では全く見えない状態でした。

護岸の上にはまだ雪が・・・
0131_3.jpg
0131_4.jpg
0131_5.jpg
0131_6.jpg
0131_7.jpg

投稿者 eisvogel : 18:00 | コメント (0)

ホバ~

久しぶりのブログ更新です。今日の早起きは三文の得でした。(^o^) いっぱい撮りましたが、画像処理している時間がないので、取り急ぎ2コマだけ・・・やっぱりホバは楽しい~(^o^)

0131_2.jpg
0131_1.jpg

投稿者 eisvogel : 09:30 | コメント (0)