« 今年も大物は・・・ | トップページ | 今日も不発 »

2018年1月 4日

初撮り不発

今日も風が強かったですが、とりあえず初撮りはしなくてはと思い、15時前に出かけました。まずは自宅に近い方の上流側から様子見、1時間ほどいましたが、3個体確認しました。でも慣れないフィールドでは、なかなか上手くいかないですね、上流へ、下流へ・・・ただ翻弄されるだけで撮影はほとんどできませんでした。ということで16時前にいつもの池へ移動・・・新しい主のメスが出迎えてくれました。しかし相変わらず撮影によい場所にはとまらない、飛び込まないですね。ということで今日の初撮りは不発に終わりました。

対岸の陽の当たるところにいたオス・・・
0104_1.jpg
夕陽を浴びる池の新女王・・・
0104_3.jpg
0104_4.jpg
電子シャッターでSS1/30秒、凄い解像感・・・
0104_5.jpg
横っ飛び・・・
0104_6.jpg
0104_7.jpg
0104_8.jpg
看板から飛び込・・・
0104_9.jpg
横っ飛び・・・
0104_10.jpg
0104_11.jpg
また戻って看板から・・・
0104_12.jpg
目の前を通過、近すぎてピントが合わず・・・
0104_13.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年1月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?