« 期待もせず・・・ | トップページ | こんなところに・・・ »

2018年1月17日

リンゴループ

こんな言葉、知ってますか? iPhone にリンゴのロゴだけ表示されて、動かなく状態のことを言うそうです。17時頃、マーラーを聴いていたら、突然音が消えてしまって、画面を見たらリンゴ・・・ネットで調べて、色々やってみましたが、本当にこのリンゴ表示から何も変わらず、お手上げでした。明日から海外だというのに、スマホがなくては仕事にならないじゃない!!!と、こんな原因不明の状態に陥るような不良商品を売りつけるアップルを恨みましたが、本当に必需品、仕事に不可欠なので銀座まで行ってsim フリーの iPhone8 を買って夜中までセッティングに時間がかかってしまいました。ちなみに使えなくなった iPhone7 ですが、Apple銀座で訊いたところ、このリンゴループに陥ったら復旧の見込みはゼロ、中身を総入れ替えの修理(38,000円)以外に再生の道はないと、実に事務的な対応で言われました。「こいつらと議論しても時間の無駄だ」と悟って、すぐに帰りました。(^o^)

真っ黒の中でこのロゴだけ浮き出てしまったら、iPhone は「ご愁傷様」・・・終わりだそうです。
0117_1.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年1月17日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?